【JMG】5月社員研修を行いました
JMGでは、関わる全てのお客様に「安心」と「ハピネス」を届ける会社を目指しています。
グループとしての団結力を生み出しより高い成果を生み出すため研修に取り組んでおります。
5月のテーマは「「債権管理」(国保連請求、過誤請求等)」です。
今回は青森・八戸の両エリアの全社員を対象とし、本社システム課の本間憲治さんが講師として研修を行いました。
研修では、介護報酬の請求に関して介護報酬の基本的な仕組みや請求の流れなど普段こなしている業務について改めて理解し、誤った請求を防ぐためのポイントについて確認しました。
誤った請求があった場合、市町村へ取り下げ依頼をしてから会社に正しい報酬が入るまでに約3か月はかかってしまうそうです。
会社全体はチームであり、自分のミスが会社全体に影響してしまいます。改めて、自分の業務に対して責任感を感じることができたのではないでしょうか。
今回も八戸支店とはリモートで同時に講習を行いました。
距離は離れていますが会社全体で密に連携をし、業務に滞りがないようにしています。これからも社員研修を通して学びを深め、より良いサービス提供につながるように努めていきます。